ブログ

2016.06.16更新

 現在資格者を中心に職員の募集をしております。今回は、船井総研やグループのNBCコンサルタンツ株式会社の力をかりました。
当初3カ月全く反応がなくどうなるかと思いましたが、ハローワークに募集を出す際船井総研さんと一緒に文案を作り、コンサルの市ヶ谷の会議室を借りることで、市ヶ谷での面接が可能になり応募者が過去最高に。そして採用面接は明日で終わります。
 もう今の時代、個人で司法書士業務を細々やっていく時代でなく、企業のように永続化させる時代に入ってきているとおもいます。とは言え自分にはまだそのノウハウがないことからコンサル会社の力を借り、資格者に対しては、単なるサラリーマン的な人ではなく、将来を担っていただける人をまだ資格を有していない方については、組織化していくのに自分にないノウハウを持っている人をさがしております。縁あって協力していただける方、残念ながら今回の方針に合わなかった方(今回のこちらが一定層に絞っていなければご協力いただきたい方含む)、これから面接を受け来ていただく方については、今回ご協力いただける方か、残念ながら今回のターゲットに合わないかわかりませんが、いろいろな方にお会いできたことにとても感謝しております。
 まだ自分が理想とする事務所には、ほど遠いですが、皆様方の力を借りながらもより良い事務所づくりをしていきたいと思います。
 今後ともNBC司法書士事務所をよろしくお願いいたします。

投稿者: NBC司法書士事務所